本文へ移動
特別な納涼祭をやりました!
2021-08-09
去年は納涼祭が出来ず、花火大会のみの実施でしたが、今年は感染対策はしながらも、少し趣向を変えた「納涼祭」を実施しました。
今年も外部の方はお呼びできず、身内だけでのお祭りでしたが、花火に加えて、日中にスイカ割りと大抽選会を催しています。
スイカ割りは皆さん自前のタオルを持ってきてもらい、目を覆ってチャレンジしてもらいました。
応援している回りの利用者さんも応援に熱が入り、「右!」「左!」「前!」と誘導する声掛けをしていましたが、中には声に惑わされる方も笑
スイカ割りが終わってからは、大抽選会です。
今回は、利用者さん全員に景品を用意して、欲しいものから取っていく方式でしたが、大盛り上がりでした。
皆さん、自分が景品をあたる時以外も「おめでとう」をお祝いを伝えていて、こちらまでほっこりさせてもらいました。
日没後は昨年同様の花火大会をおこないました。
みなさん、職員の話をきちんと聞き、安全に気をつけながら手持ち花火を楽しまれていました。
手持ち花火がひと段落した後は、かき氷を食べながらの打ち上げ花火鑑賞です。
今年の夏もピークを越える頃ですが、皆に夏の楽しい思い出が出来ていれば何よりです。
来年は例年のような保護者や来賓の方を招いての納涼祭が出来ますように☆
TOPへ戻る